人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国サッカーの情報を集めています。吉祥虎とは大連実徳のマスコットの名前です。「きっしょうとら」と読みます。たぶん。(管理人:ぞい)


by cfbs2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カズと曲聖卿がAリーグで初対決

Aリーグでカズ所属のシドニーFCと、元中国代表FW・曲聖卿(きょくせいきょう、チュー・ションチン、28才)がプレーするアデレードの対決が実現しました。

日本でも報道されているように、カズが移籍初ゴールをゲット!しかも、2点!
一方の曲聖卿もスタメン出場を果たしています。この日はCKからチームの2点目をアシストしました。また惜しい直接FKも蹴っています。

試合は3-2でアデレードが勝利。

元記事

時間が経てば、またカズ絡みのトンデモ記事が出てこないかなぁと期待しております。
とりあえず、カズのことを「前日本“天皇”級球星」(日本の元・天皇クラスのスター)と書いてあったのには笑った。
by cfbs2 | 2005-11-28 00:58 | 海外組・海外移籍