人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国サッカーの情報を集めています。吉祥虎とは大連実徳のマスコットの名前です。「きっしょうとら」と読みます。たぶん。(管理人:ぞい)


by cfbs2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

曹陽も冤罪でした

一昨日の韓中戦。人違いで退場になったFW郜林は、翌日の規律委員会でビデオが確認され、冤罪だったということで出場停止には至りませんでした。3日の日本戦から出場できます。

で、韓中戦の放送を観たわけですが
中国MF曹陽が韓国の金東進を倒したとして、PKを取られた場面。

曹陽、金東進に触れてもいねー!
金東進が勝手にコケてんじゃん!

放送では前後からの視点で見られたのでハッキリした。
金東進が自分でカックンってコケてる。
決定的な飛び出しだったので、故意っぽくはないけど
ダイビング取られる可能性もあるプレーでした。

でも曹陽の出場停止は取り消されないのだなぁ。
李[王韋]峰の抗議する気持ちはわかるよ。


気を取り直して、感想。

李[王韋]峰のハンドオフは、解説の川添さんも笑っていたくらい
さわやかに堂々と行われていた。なんかネタっぽかった。

でも人違いは線審にも責任があるのかなと。
っていうか韓国選手は李[王韋]峰を退場させた方が良かったんではないだろーか。

李雷雷と李雲在のトンカツ系GK対決は面白かった。
雷雷はあの体ですごい反応だね。

李[王韋]峰はハンドオフ以外はさすがのディフェンス。魚雷タックルとか。
いつも言ってることだが、ヤオクンはかっこいい。

孫祥のゴールはワールドクラス。最近の中国がらみのゴール見てると
あのパワーはやはりすごいなと思う。

朱監督のあの渋さはハンパない。このクソ暑いのに上下黒。
萌えられる監督というのは、サッカー観る上でやっぱ重要だわ。
by cfbs2 | 2005-08-02 02:18 | 中国代表