人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国サッカーの情報を集めています。吉祥虎とは大連実徳のマスコットの名前です。「きっしょうとら」と読みます。たぶん。(管理人:ぞい)


by cfbs2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北京・秀水市場が閉鎖

北京にあるバッタモン市場の秀水街が取り壊されてしまいました。北京五輪に向けて、風紀を正すことなどがその理由。ニュースで映像見ましたけど、なんかさみしかった。バッタモンのほかにも、雑貨とか売っていて面白い場所だったんですけどね。
ちなみにおいらは、ここでTシャツを値切ろうとして、向こうの言い値の10分の1くらいの数字を言ったら、「そんな値段で売れるか!」とマジギレされたことがあります。値切りのスタートとしては普通の値段だと思うんだけど、機嫌悪かったらしい。(そこは「ホッホ~、マジィ~、おたく常識あるの~?」とあしらうのが礼儀であろう。元ネタはJOJO)

記事
by cfbs2 | 2005-01-07 01:22 | 社会