人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国サッカーの情報を集めています。吉祥虎とは大連実徳のマスコットの名前です。「きっしょうとら」と読みます。たぶん。(管理人:ぞい)


by cfbs2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜F・マリノスがアジアへ向けて一歩前進

チャンピオンシップ観てきたので、書いときます。

当日は5時起床。
目を覚ますと、恐ろしいほどの強風で窓がガタガタ揺れていて、一気にブルーになります。でも前日は友人がシート張りしてくれたので、チェックに行かねばなりません。

家を出ると、雨はそこまでひどくないのですが、風がとんでもないです。バキッという音がして傘の骨が一本へし折れました。あーあ。

電車はいろいろ止まってましたが、動いているのを乗り継いで8時前に横国到着。その頃には台風はすっかり通り過ぎていて、ぴーかん(死語)でした。当然、この台風では遅刻者続出でシートチェックなどできるわけもなく、10時に列整理。

友人と合流してからは、すき家で腹ごしらえをしたり、トリコポイントで買い物したり。Lフラッグとリストバンドを買いました。午後2時頃には東ゲートでマリサポの決起集会。昔の一揆の雰囲気はこんな感じかなあとか思いました。血判状は作らされなかったので良かったです。

4時に開門。ゴール裏のぼちぼちいい席。入場してからはまたご飯食べたり、紙吹雪作ったり。選手の入場が待ち遠しくて仕方がない。このワクワク感はCSならでは。たまらん。
達也、入場。旗をぶんぶん振り回す。隣の女の子も配られた旗を振ってたので、何度もぶつかったけど、お互い暗黙の了解でガシガシぶつけあってました。

そういえばメンバー紹介のときにDJが、サブGKの榎本哲也のことを正GKの「榎本達也」と呼んでましたね。普段なら「身内のくせに、そんな初歩的なミスを・・・」と憤るところですが、なんかもう、そういうのもオッケー。最終決戦の華。さすがCS。

7時になり会場が暗転して、いよいよ選手が入場。いままでの横国からして、花火がドカーン!だろうなと思ってましたが、それはありませんでした。それでもカクテル光線とロックミュージックでアドレナリン分泌は充分。
紙吹雪は明かりに照らされてキラキラとキレイでしたが、風に流されてマリノスのゴール前まで飛んでいってしまったときには、GKの達也が踏んで転ぶんじゃないかとドキドキしました。(それでなくても昨日の達也はイリュージョン炸裂しまくりだったのですから・・・)

試合は坂田のオーバーヘッド、40m全力チェイシングとか、闘ってる選手が愛しくて愛しくてたまりませんでした。河合のゴールは、ちょー気持ちいい。
旗振り。個人的には「ダレダレ〜ダレオ〜」や「戦え、横浜!」でスローテンポからアップテンポに切り替わるときの「タメ」が大好きです。

第2戦も頑張ろう。待ってろ、深セン。

Football Asiaの記事はこちら
by cfbs2 | 2004-12-07 16:05 | Jリーグ