中国サッカーの情報を集めています。吉祥虎とは大連実徳のマスコットの名前です。「きっしょうとら」と読みます。たぶん。(管理人:ぞい)


by cfbs2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Aリーグでカズ所属のシドニーFCと、元中国代表FW・曲聖卿(きょくせいきょう、チュー・ションチン、28才)がプレーするアデレードの対決が実現しました。

日本でも報道されているように、カズが移籍初ゴールをゲット!しかも、2点!
一方の曲聖卿もスタメン出場を果たしています。この日はCKからチームの2点目をアシストしました。また惜しい直接FKも蹴っています。

試合は3-2でアデレードが勝利。

元記事

時間が経てば、またカズ絡みのトンデモ記事が出てこないかなぁと期待しております。
とりあえず、カズのことを「前日本“天皇”級球星」(日本の元・天皇クラスのスター)と書いてあったのには笑った。
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-28 00:58 | 海外組・海外移籍
ブンデスリーガ2部13節のErzgebirge Aue戦にスタメン出場した邵佳一は、後半23分にゴールを決めて1-1の引き分けに貢献。1860ミュンヘンは首位を守りました。

元記事

この日は51700人の観客が集まったようです。
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-22 00:25 | 海外組・海外移籍
大連実徳がFAカップの決勝@天津で、山東魯能を1-0で下し、FAカップ優勝を果たしました。決勝点は後半24分、途中出場の馬帥(マ・シュアイ、20歳!)のゴール。これで大連はリーグ戦との2冠を達成。またACLにはリーグ2位の上海申花が、大連とともに出場することになりそうです。

大連メンバー
1号-陳東;3-アジウソン、16-季銘義、12-王聖、4-翟彦鹏(90分,7-趙旭日);13-権磊、14-胡兆軍(46分,6-李明)、5-馮潇霆9-ヤンコビッチ;10-パンテリッチ、8-朱挺(63分,19-馬帥)

山東メンバー
22-楊程;3-王超、5-舒畅、14-苑維玮、25-矯喆;18-周海濱、30-王永珀(67分,8-李霄鹏)、20-崔鹏(76分24-吕征)、16-高尭;6-韩鹏、28-ダンチウレスク

元記事

そして、山東のキャプテンであり、中国代表の日韓W杯出場にも大きく貢献した李霄鵬が試合後に引退を宣言。この試合は大連の李明の現役最後の試合でもありました。おつかれさまでした。

元記事
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-20 17:33 | 国内リーグ
19日のブラックバーン戦にフル出場した孫継海が、プレミア100試合出場を達成。これはアジア人初でいいのかな。試合は0-0で引き分け。今回はセンターハーフで出場したようです。

元記事(中国語)
元記事(BBC)
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-20 17:22 | 海外組・海外移籍
19日、スーパーリーグカップの2ndレグで武漢黄鶴楼が深セン健力宝に2-0で勝利。合計3-1で昇格組ながらリーグカップを制覇しました。

元記事
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-20 00:42 | 国内リーグ
山東省の濰坊で行われていたアジアユース予選グループM。
中国はモンゴルに11-0、台湾に9-0で勝ち、本大会への出場を決めました。
根宝足球学校の王雲龍が、2試合で7得点を挙げています。

元記事
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-18 21:06 | ユース
長沙で行われたブルガリアとの親善試合は0-0の引き分けに終わりました。
これで現チームのヨーロッパとの対戦成績は

スペイン    0-3
アイルランド  0-1
ドイツ      0-1
セルモン    0-2
ブルガリア  0-0

まぢですか・・・・
1点も取れてないのかー。

FW 董方卓(71分・李毅)、ガオ林(80分・謝暉)
MF 陳涛(75分・李彦)、曹陽(88分・蒿俊閔)
   李鉄(63分・張帥)、王亮、孫祥
DF 季銘義、李[王韋]峰、張耀坤
GK 李雷雷

李毅大帝(日本の「師匠」に相当)がなんと10番をつけての出場。
しかしブルガリアの選手は、パジンの処分をどう思ったんだろうか。

元記事
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-17 02:38 | 中国代表
南京でセルビア・モンテネグロと対戦した中国隊。鄭智の欠場も響き、0-2で完敗しました。

得点者:ジョルジェビッチ(徳勤徳傑維奇)、ジギッチ(季基奇)

FW:謝暉(59分・ガオ林)
MF:邵佳一(68分・鄒捷)、曹陽(85分・肇俊哲)、李彦(41分・陳涛)
   孫継海、孫祥(76分・徐亮)、李鉄
DF:季銘義、李[王韋]峰、張耀坤
GK:李雷雷

元記事
写真特集

セルビアの得点はいずれもヘディング。中国隊は身長はあるけど、セットプレーやクロスに対してマークが緩いんだよなー・・・と書こうとしたらジギッチさんは202cmだそうです。ほえー。
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-14 02:15 | 中国代表
ACLの準々決勝・第2戦、アル・イテハドvs山東魯能の試合で、審判への抗議などで退場になった3人への処分をACLが発表。

鄭智は審判への侮辱とつば吐きにより、代表・クラブ、国内・国外のあらゆる試合に関して、6ヶ月の出場停止と罰金4500ドル。

パジンは同じく18ヶ月の出場停止と4500ドル。

トゥンバコビッチ監督はアシスタントレフェリーへの暴力(手で突いたとか、そういうことかな)により、6ヶ月の監督席での指揮停止。罰金4500ドル。

元記事(中国語)
元記事(footballasia)
その試合のダイジェストムービー(最後の方にちらっと抗議の場面)

いい加減、才能をムダ使いするな。
しかし、パジンの18ヶ月って異常だな。
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-12 11:42 | ACL・A3
スライド
萌え死ぬ。
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-10 16:01