中国サッカーの情報を集めています。吉祥虎とは大連実徳のマスコットの名前です。「きっしょうとら」と読みます。たぶん。(管理人:ぞい)


by cfbs2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

山東魯能はアウェーで天津康師博と対戦。元U23代表の呉偉安に先制を許すも、鄭智の2ゴールとダンチウレスクのゴールで1-3と逆転勝ち。重慶力帆に引き分けた首位の大連実徳と勝点で並びました。
また青島の曲波がPKを含む2得点を挙げ、四川相手に3-1の勝利に貢献しました。2001ワールドユース、2002W杯での活躍で将来の中国のエースと期待されながら、故障がちで低迷していた曲波ですが、これを機に復活なるか。

第5節のページ
[PR]
by cfbs2 | 2005-04-24 23:42 | 国内リーグ
日本時間20時30分にキックオフされました。
・・・もう3点取られてる。マカッサル・・・・

前半3分、鄭智が先制。

前半7分、鄭智が2点目。

前半33分、韓鵬が突き放す。


前半35分、宋黎輝がゴール。4-0です。

前半は4-0で終了。

後半、鄭智がPKでハットトリックを完成。5-0。あほ!ばか!うんこ!

後半27分、マカッサルのモレノが1点返した!いけいけ、マカッサル!

後半43分、周海濱がゴール。6-1。

韓鵬がイエローカードを食らい、そのときに審判に文句を言って2枚目で退場。

試合終了。6-1。

この試合は2トップの李金羽とダンチウレスクが怪我と累積警告で欠場しました。第3FWの韓鵬が退場したので、マリノス戦には出られません。
[PR]
by cfbs2 | 2005-04-20 21:13 | ACL・A3
17日の第4節。山東ホームで行われたこの試合、0-0の引き分けという結果に終わりました。山東の公式戦連勝は6でストップ。
リーグ第4節を終えて4連勝の大連実徳が首位。3勝1分の山東が2位につけています。

山東の今後の予定
4月20日  H  PSMマカッサル
4月24日  A  天津泰達
4月30日  H  大連実徳
5月4日   A  瀋陽金徳
5月8日   H  上海申花
5月11日  H  横浜F・マリノス
5月15日  A  武漢黄鶴楼

4月10日から5月15日まで、一回休みが入るほかは3~4日ごとに10連戦。
マリノスほどでないにしても、向こうもそれなりに過密日程だな。

試合レポート
第4節のページ
[PR]
by cfbs2 | 2005-04-18 09:23 | 国内リーグ
4月14日、中超・第3節。重慶力帆をホームに迎えた山東は4-1で快勝。同じく3連勝の大連実徳と並んで首位に立ちました。ダンチウレスクが公式戦初ゴールを含む2得点。李金羽、鄭智が1点ずつと前線の3人が揃ってゴールを挙げています。

元記事
第3節・そのほかの報道
[PR]
by cfbs2 | 2005-04-16 16:22 | 国内リーグ
前半を終了して0-0。なんかスコール来てるっぽいっすよー。

後半7分、李霄鵬からのボールを李金羽がゴール・・・かと思いきや、オフサイドー!ふぅ。

後半21分、李霄鵬のCKを李金羽が合わせるも、ポストをかすめる。

後半27分、周海濱に代わって、宋黎輝が出場。うー、ヤダな。

後半38分、山東が先制!鄭智のCKを交代出場のFW韓鵬がヘッドで合わせました!ぬがー!

後半43分、また大雨になってきた。

後半ロスタイムは2分。アスタマン、頑張れよー。

試合終了。1-0で山東が3連勝。

これで得失点差も考えなきゃいけなくなってきたなぁ。しかし、去年のACLとW杯予選であれだけもめたんだから、ワンツーフィニッシュが予想されるチームの対戦は最終節に持ってこい、とAFCに説教したいです。
[PR]
by cfbs2 | 2005-04-06 21:33 | ACL・A3
ACLで山東のライバルとなる横浜水手が、週末のJリーグで新潟天鵞に4-1と快勝した。そのうちの2点は開始わずか3分で叩き込んだのである。

FWの大島秀夫が1分もかからずに先制点をあげると、3分には大橋正博が再びゴールを破った。瞬きも許さぬ速攻である。37分には河合龍二がシュートに成功し、66分に河合が再びゴールをあげた。

元記事

後半のゴールはハユマのものなのに、なぜか河合ということになってますな。しかし、そんなことより、河合が亀二でなくなってることが嬉しいのですよ。(ちなみに「竜」は日本で作られた漢字なので、中国語では「龍」になるのです。)
[PR]
by cfbs2 | 2005-04-06 21:30 | Jリーグ
李毅が2ゴール。Djima、王新欣、張永海が1ゴールずつと役者が揃った感じですね。

元記事
[PR]
by cfbs2 | 2005-04-06 21:30 | ACL・A3

スーパーリーグが開幕

4月2、3日にスーパーリーグの第1節が行われました。昨シーズン王者の深センはホームで昇格組の武漢に引き分け。山東魯能は李金羽のロスタイムの決勝点で、劇的な勝利を収めました。瀋陽金徳の希徳が開始42秒で中超・最短ゴールを決めたりもしています。

深セン 0-0 武漢
上海申花 2-0 青島
山東 2-1 上海国際
瀋陽 1-1 北京
大連 3-0 四川
重慶 0-0 上海中邦
天津 5-1 遼寧

中超・第1節の特集ページ
[PR]
by cfbs2 | 2005-04-06 17:55 | 国内リーグ