中国サッカーの情報を集めています。吉祥虎とは大連実徳のマスコットの名前です。「きっしょうとら」と読みます。たぶん。(管理人:ぞい)


by cfbs2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:海外組・海外移籍( 13 )

前節、ついにベルギーリーグ2部の得点ランク首位に躍り出た董方卓(ドン・ファンジュオ、21才)が、第28節でもゴールを挙げました。これで今季18ゴール目。試合も2-1でアントワープがMechelerを下しています。

元記事
[PR]
by cfbs2 | 2006-03-27 01:28 | 海外組・海外移籍
週末のベルギー2部リーグで、アントワープの董方卓がDeinze戦でハットトリックを達成。今季14ゴール目で得点ランク2位であります。
マンUのオフィシャルでも紹介されています。アントワープには董方卓のほかにも、多くの選手がユナイテッドからレンタルされているようですね。
[PR]
by cfbs2 | 2006-02-08 04:32 | 海外組・海外移籍
董方卓(とうほうたく、ドン・ファンジュオ、20才)が所属するアントワープは、リーグ2位のKVSK Unitedをホームに迎え、5-0で快勝。董方卓は移籍後初のハットトリックを達成。チームは8位に順位を上げました。董方卓はこれで今季、9得点。

元記事

邵佳一も連続ゴールを決めたし、海外組の明るい話題が続きますね。2部でもエライと思いますよ。2部で活躍できれば、1部に上がったって問題ない。
[PR]
by cfbs2 | 2005-12-05 23:44 | 海外組・海外移籍
Aリーグでカズ所属のシドニーFCと、元中国代表FW・曲聖卿(きょくせいきょう、チュー・ションチン、28才)がプレーするアデレードの対決が実現しました。

日本でも報道されているように、カズが移籍初ゴールをゲット!しかも、2点!
一方の曲聖卿もスタメン出場を果たしています。この日はCKからチームの2点目をアシストしました。また惜しい直接FKも蹴っています。

試合は3-2でアデレードが勝利。

元記事

時間が経てば、またカズ絡みのトンデモ記事が出てこないかなぁと期待しております。
とりあえず、カズのことを「前日本“天皇”級球星」(日本の元・天皇クラスのスター)と書いてあったのには笑った。
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-28 00:58 | 海外組・海外移籍
ブンデスリーガ2部13節のErzgebirge Aue戦にスタメン出場した邵佳一は、後半23分にゴールを決めて1-1の引き分けに貢献。1860ミュンヘンは首位を守りました。

元記事

この日は51700人の観客が集まったようです。
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-22 00:25 | 海外組・海外移籍
19日のブラックバーン戦にフル出場した孫継海が、プレミア100試合出場を達成。これはアジア人初でいいのかな。試合は0-0で引き分け。今回はセンターハーフで出場したようです。

元記事(中国語)
元記事(BBC)
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-20 17:22 | 海外組・海外移籍
俊輔の写真が間違われたとかで、日本でもちょこっと報道された杜威のセルティックへの移籍。上海申花とのクラブ間の交渉が続いていましたが、どうやら合意したようです。内容は半年間のレンタルで、その後、完全移籍に向けた話し合いをするとか。

セルティックはこれでジャパン&チャイナ・マネーを手に入れるわけだな。ガッポガッポだね。

俊輔と杜威が同じピッチに立つのは、個人的にかなりツボですが、どんな会話するのかなぁ。杜威はしっかりしつつも天然系だからなぁ。

元記事
杜威がどんな選手かはこちらを参照。
[PR]
by cfbs2 | 2005-08-31 09:40 | 海外組・海外移籍
中国代表FWの石俊(シー・ジュン、せきしゅん、Shi Jun)がスイスリーグのBSCヤングボーイズと3年契約を結んだ。石俊は重慶力帆に所属していた22歳のFWで、ヘディングの強さに定評がある。石俊はチームを離れたステファン・シャプイザの後釜として期待されている。

中国語の元記事
UEFA.comの記事

シャプイザってまだ現役だったのか!
[PR]
by cfbs2 | 2005-07-18 22:37 | 海外組・海外移籍
今年から中国スーパーリーグに昇格した武漢隊の第3GKでユース代表でもある曽誠が、インドネシア王者のプルセバヤにレンタル移籍することになりました。プルセバヤはレギュラーGKのポジションを用意しているという話で、曽誠のACL出場も期待されます。なお、海南島で武漢のトライアルに参加していたファビオもプルセバヤに加入するそうです。

元記事

こういう流れが出てくると、楽しみ増えるなー。
[PR]
by cfbs2 | 2005-03-02 01:09 | 海外組・海外移籍

ハオ様に労働ビザ下りる

今日、無事にイングランドの労働ビザが下りたそうです。借金もカタがついたらしく、近いうちに出国します。3月1日にシェフィールドとアーセナルのカップ戦があるらしいですが、間に合うか?

元記事
[PR]
by cfbs2 | 2005-02-23 19:34 | 海外組・海外移籍