中国サッカーの情報を集めています。吉祥虎とは大連実徳のマスコットの名前です。「きっしょうとら」と読みます。たぶん。(管理人:ぞい)


by cfbs2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:中国代表( 28 )

決まりましたな。とりあえずオーストラリアは避けられて良かった。

中国代表の試合日程
2.22  中国 vs パレスチナ
3.1   イラク vs 中国
8.16  中国 vs シンガポール
9.6   シンガポール vs 中国
10.11 パレスチナ vs 中国
11.15 中国 vs イラク

元記事

体壇週報の馬徳興の論評。
シンガポールはタイ・インドネシア・マレーシアを破った老虎杯の王者であり、アブラモビッチはかつてクウェート五輪代表を率いて中国と戦っているので侮れない。
またパレスチナについて、人々は戦争のことしか知らない。パレスチナサッカーについての知識はごくわずかなものだ。(イラクとサウジに敗れた)西アジア大会でのパレスチナ代表はベストメンバーではない。しかもパレスチナには南米でプレーしている選手が多くいる。特にチリとアルゼンチンだ。チリにはパレスチナ移民で形成されたクラブがある。我々は相手を知らないからといって、弱者と決め付けてはいけないのである。

元記事
[PR]
by cfbs2 | 2006-01-07 11:16 | 中国代表
フランスサッカー協会員が明かしたところによると、W杯組み分けが決定後、中国サッカー協会に親善試合を申し込んだとのこと。フランスは韓国と同グループになったので、中国を“仮想韓国”と見なしている模様。時期は5月下旬を予定している。

元記事

これはアレですか。
大会前に爆勝して、いいイメージでW杯に入ろうという。
ジダン、壊さないようにな。
[PR]
by cfbs2 | 2005-12-14 13:20 | 中国代表
長沙で行われたブルガリアとの親善試合は0-0の引き分けに終わりました。
これで現チームのヨーロッパとの対戦成績は

スペイン    0-3
アイルランド  0-1
ドイツ      0-1
セルモン    0-2
ブルガリア  0-0

まぢですか・・・・
1点も取れてないのかー。

FW 董方卓(71分・李毅)、ガオ林(80分・謝暉)
MF 陳涛(75分・李彦)、曹陽(88分・蒿俊閔)
   李鉄(63分・張帥)、王亮、孫祥
DF 季銘義、李[王韋]峰、張耀坤
GK 李雷雷

李毅大帝(日本の「師匠」に相当)がなんと10番をつけての出場。
しかしブルガリアの選手は、パジンの処分をどう思ったんだろうか。

元記事
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-17 02:38 | 中国代表
南京でセルビア・モンテネグロと対戦した中国隊。鄭智の欠場も響き、0-2で完敗しました。

得点者:ジョルジェビッチ(徳勤徳傑維奇)、ジギッチ(季基奇)

FW:謝暉(59分・ガオ林)
MF:邵佳一(68分・鄒捷)、曹陽(85分・肇俊哲)、李彦(41分・陳涛)
   孫継海、孫祥(76分・徐亮)、李鉄
DF:季銘義、李[王韋]峰、張耀坤
GK:李雷雷

元記事
写真特集

セルビアの得点はいずれもヘディング。中国隊は身長はあるけど、セットプレーやクロスに対してマークが緩いんだよなー・・・と書こうとしたらジギッチさんは202cmだそうです。ほえー。
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-14 02:15 | 中国代表
東アジア大会で中国が北朝鮮を1-0で下し、優勝を果たしました。決勝点は後半27分、CKから陳涛のヘディング。

元記事
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-06 23:08 | 中国代表

日本 1-2 中国

東アジア大会・準決勝、日中戦はまず前半42分、ガオ林がFKからヘディングで先制。後半14分、途中出場の赤嶺真吾が同点に。後半ロスタイム、孫祥のFKを杜威がヘッドであわせて決勝点。中国が北朝鮮との決勝戦にコマを進めました。

元記事
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-05 23:35 | 中国代表

中国 1-3 北朝鮮

東アジア大会グループリーグの最終戦、中国は北朝鮮相手に王珂のゴールで先制しましたが、1-3と逆転負けしました。これにより中国は2位でグループリーグを突破。前の2試合とはメンバーを数人入れ替えての戦いでした。

元記事

北朝鮮は懐かしの南成哲とか出てるし、いいメンバーなんですね。
準決勝は日中戦であります。
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-03 23:09 | 中国代表

中国 2-0 香港

東アジア大会、第2戦は陳涛の2ゴールで中国が香港に勝利。ガオ林や権磊が絶好機をポストやバーにぶちあてています。

元記事
[PR]
by cfbs2 | 2005-11-01 23:39 | 中国代表

中国 10-0 マカオ

東アジア大会初戦の中華兄弟対決。(マカオは末弟か)
陳涛のハットトリックなどで中国が10-0で快勝しました。

元記事
[PR]
by cfbs2 | 2005-10-31 00:34 | 中国代表
10月29日から11月6日にかけてマカオで行われる東アジア大会。サッカー日本代表は大学生によって構成され、名の知られている選手は徳永、兵藤くらいなものです。

それに比べて中国代表は超豪華!
北京五輪世代が中心ですが、そもそもこの年代はすでにA代表を経験している選手が多数。趙旭日、周海濱、陳涛、馮瀟霆、ガオ林など、中には日本のフル代表と戦っている選手も少なくありません。
それに加えてオーバーエイジとなるのが、孫祥、張爍、孫吉、杜震宇。彼らもA代表やアテネ予選での経験があります。
また、ワールドユース組や、大連・山東でレギュラー取ってる選手もごろごろ。

これだけでもお腹いっぱいなのに、極めつけは現在セルティックにレンタル移籍中の杜威を呼びよった。あほかー。
リザーブリーグだろうと、スコットランドで奮闘している大切な時期だというのに。アテネ予選前のめちゃくちゃなスケジュールで多くの選手をダメにしたことを忘れたのだろうか。これだから足協は・・・・

元記事
[PR]
by cfbs2 | 2005-10-29 00:14 | 中国代表