中国サッカーの情報を集めています。吉祥虎とは大連実徳のマスコットの名前です。「きっしょうとら」と読みます。たぶん。(管理人:ぞい)


by cfbs2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ケジメ

b0071031_0575263.jpg
↑久保と松田とマリノス君とマリノスケが写ってるんだけど・・・

マリノス 2-1 ジュビロ
48分 松田直樹
88分 久保竜彦

代表選考に関する記事とかを読んでいて、やっぱり行かねばならん!ということで参戦。
残念な気持ちもこみ上げてくるけど、ひとつのケジメになった試合でしたよ。

松田のタックルやインターセプトは、世界の連中に(もういちど)見せてやりたいと思った。久保のコンディションは正直よくなかったけど、あのゴールはどこか運命的というか、久保本人やサポに前を向かせてくれるものだった。
2人のインタビューはとても明るいもので、悔しさとかやりきれなさは、その場にいたみんなが共有しているんだけど、それを乗り越える前向きな気持ちを見せてくれたと思います。久保の「とても良かったです。応援をお願いします」には爆笑しながら泣いただろ、みんな。
[PR]
by cfbs2 | 2006-06-03 23:52 | Jリーグ