中国サッカーの情報を集めています。吉祥虎とは大連実徳のマスコットの名前です。「きっしょうとら」と読みます。たぶん。(管理人:ぞい)


by cfbs2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大連、申花の「悪魔の日程」

タイトルを獲ったクラブの共通の悩みは過密日程ですが、今年の中国はどうやらハンパないようです。ACLに出場する大連実徳と上海申花の上半期の日程はこちら。

3.4   スーパーカップ
3.8   ACL
3.12  中超(スーパーリーグ)
3.15  FAカップ
3.19  中超
3.22  ACL
3.26  中超
3.29  中超
4.2   中超
4.5   FAカップ
4.8   中超
4.12  ACL
4.16  中超
4.19  中超
4.23  中超
4.26  ACL
4.30  中超
5.3   ACL
5.7   中超
5.10  中超
5.13  中超
5.17  ACL
5.21  中超
5.24  中超
5.28  中超

元記事

・・・25連戦。去年のマリノスの倍!!
(厳密に言うと、今年の中超は奇数チームなので、お休みは入ります)
思えば、昨年のマリノスvs山東魯能の済南決戦の前に、山東は国内リーグの試合を延期させていました。このことが日本でも、協会のACL参加クラブに対するバックアップについて、議論を巻き起こしましたが、中国は思いっきりその流れに逆行・・・・
中国足球協会は去年から「来年はACLに譲歩せんぞ!」と言っていたけど、これはすごい。
W杯に出ないとはいえ、アジアカップ予選もありますからね。

ということで、ガンバは過密日程への愚痴がいっさい言えなくなりました。
[PR]
by cfbs2 | 2006-02-01 00:48 | 国内リーグ