人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国サッカーの情報を集めています。吉祥虎とは大連実徳のマスコットの名前です。「きっしょうとら」と読みます。たぶん。(管理人:ぞい)


by cfbs2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北京国際マラソンで優勝者が800mショートカット

テレビで見てたのですが、優勝したチェロノ(ケニア)が誘導ミスで800mショートカットしてしまいました。選手の走るコースは狭かったため、中継車が正規の道とは違う角を曲がったところを、そのままついていってしまったとのこと。こういう場合、事情はどうあれ、失格になるところなのでしょうが、大会運営側は短く走った分の「想定上」のタイムを足して、参考記録にすることを決定。チェロノの優勝はそのまま認めました。

新浪網の元記事

この記事への書き込みは「大会の運営レベルはクソだ!」「北京五輪が心配だ!」というのがほとんど。中継技術に対して、「最初から最後まで1位の選手ばかり映しているから、1人でマラソンしているみたい」というのには納得。初期の鈴鹿でもそんなことがあったという話を聞いた。とはいえ、五輪はもう3年後。選手にとっては一生に一度なんだから、なんとかしろよと。
コース誘導もアレだけど、もっとビビったのは、併走する一般人のチャリンコがカーブでチェロノに接近したこと。ぶつからなくて良かったで済まさないでよ。
by cfbs2 | 2005-10-17 00:47 | その他のスポーツ