人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国サッカーの情報を集めています。吉祥虎とは大連実徳のマスコットの名前です。「きっしょうとら」と読みます。たぶん。(管理人:ぞい)


by cfbs2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国代表、ドイツに惜敗

ハンブルクのAOLアレナで行われたドイツと中国のフレンドリーマッチ。後半6分のフリンクスのPKを守りきったドイツが1-0で勝利を収めました。とはいえ、中国も鄭智や孫継海を中心に多くのチャンスを作っており、ドイツの出来も良くなかったようです。

2002年W杯以降、初めてベストメンバーが揃った中国。(それも悲しいが)
前半終了間際に大きなチャンスを続けて作ります。43分、鄭智のラストパスから謝暉がカーンと1対1に。しかし、謝暉のシュートはわずかに外れてしまいます。
その直後、またも鄭智のヒールパスからPA内に侵入した孫継海が至近距離からシュート!これもカーンに阻まれます。

後半開始直後、ドイツが先制。シュナイダーへの李[王韋]峰のファウルにPKの判定。フリンクスが決めて、ドイツが1-0とリードします。
中国は後半30分、A代表デビューを果たした董方卓が孫継海のクロスをヘディング。これがポストを叩いてしまいます。

試合はこのまま終了。ドイツが1-0で中国を下しました。

ドイツ
FW ポドルスキー(51分・クラニィ)、ノイビル
MF シュナイダー、ボロウスキー、フリンクス、ダイスラー
DF シュバインシュタイガー(88分・ヒツルスベルガー)、メッツェルダー
   メルテザッカー(46分・フート)、フリードリヒ
GK カーン

中国
FW 謝暉(46分・董方卓、90分鄒捷)
MF 邵佳一(58分・曹陽)、鄭智(79分・徐亮)、孫祥
   孫継海(82分・王亮)、李鉄、李彦
DF 季銘義、李[王韋]峰、杜威
GK 李雷雷

元記事

海外組3人が加わった「黄金の中盤」。特に鄭智はチャンスを作りますね。目標とするヨーロッパ移籍のいいアピールになったのではないでしょうか。
(本当にあのコンバートバカアリー・ハーンはなんだったんだろう?)
ディフェンスは李雷雷が好調ぶりを堅持。杜威も結局、CBで起用されました。
FWの董方卓もドイツ相手にヘディングでポストに当てるなど、まずまずのデビュー。

しかし。
同じ日にアジア予選のプレーオフが行われたから言うけれども。
お前らホント1次予選で消える面子じゃないだろーと。
by cfbs2 | 2005-10-13 07:39 | 中国代表