中国サッカーの情報を集めています。吉祥虎とは大連実徳のマスコットの名前です。「きっしょうとら」と読みます。たぶん。(管理人:ぞい)


by cfbs2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マリノスの選手名は中国語ではこんなんなっちゃいます

いよいよACL予選グループの大一番がやってきたということで、済南に遠征するマリノスの選手がアウェーのスタジアムでどんな呼ばれ方をするかをご紹介。中国語の読み方は日本語の音読みに近いので、そこそこ納得してもらえるのではないでしょうか・・・と思ったけど、並べて書いてみるとけっこう脱力ですな。例のごとく、中国の報道で間違われている漢字はそのまんまであります。

1.松本達也  ソンベン・ダーイェ
2.中西永輔  ジョンシー・ヨンフー
3.松田直樹  ソンティエン・ジーシュー
4.那須大亮  ナーシュー・ダーリャン
5.杜特拉    ドゥトゥアラー
7.田中隼磨  ティエンジョン・スェンモー
9.久保竜彦  ジウバオ・ロンイェン
13.熊林親吾 ションリン・チンウー
14.奥大介   アオ・ダージェ
15.大島秀夫 ダーダオ・シウフー
19.安貞桓   アン・ジェンホン
21.榎本哲也 シャーベン・ジュアイェ
22.中澤佑二 ジョンツァ・ヨウアル
23.大橋正博 ダーチァオ・ジョンフー
25.後藤裕司 ホウトン・ユィスー
30.栗原勇蔵 リーユェン・ヨンツァン
31.下川健一 シャーチュアン・ジエンイー
32.山瀬幸宏 シャンライ・シンホン
33.北野翔   ベイイェ・シャン
35.河合亀二 フアフア・グイアル

・・・原型をとどめているのは、那須とドゥトラ(音の当て字だから当たり前)と安貞桓(東アジアだからねー)くらいかな。なんとなくカワイイぞ、河合。
[PR]
by cfbs2 | 2005-05-11 01:28 | ACL・A3