人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国サッカーの情報を集めています。吉祥虎とは大連実徳のマスコットの名前です。「きっしょうとら」と読みます。たぶん。(管理人:ぞい)


by cfbs2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深セン健力宝は心配無用

李[王韋]峰が残留するという知らせは、深セン球迷を安心させた。さらに2人の優秀な新外国人を獲得すれば、深センは今シーズンも優勝の可能性があるだけでなく、ACLの舞台で大連実徳の笑いものにならなくて済むだろう。

李[王韋]峰の残留が決定する前、同じく代表DFの李明(大連のイケメンとは別人ですよ)もクラブに残ることを決めた。さらに遼寧の張永海と厦門の張永海という、二人のDFが加入する(こちらも同姓同名!)。新チームの守備力は昨季を上回るのである。

また代表MFの鄭斌はチームを離れたものの、彼は昨シーズン後半、ベンチを温めることが多くなっていた。となれば、深センの実質的な損失は鄭智だけである。その穴も元U23代表の王新欣と呉坪楓の新戦力で埋まる。

さらに張効瑞が加入し、彼の怪我が回復すれば、深センの戦力はよりアップするだろう。

元記事

いつの間に、こんなに人が動いてたんだー。王新欣は確定っぽいけど、呉坪楓も決まったのかな?確かにこれだけ補強して、いい外国人選手獲れば、ACLでも戦えそうですね。監督はしっかりしてるわけだし。

ついでに、大連うんぬんのくだりは、同じ国のライバルチームの活躍をねたむという、サポのあるべき姿が表れているように思います(笑)
by cfbs2 | 2005-01-11 14:00 | 国内リーグ