中国サッカーの情報を集めています。吉祥虎とは大連実徳のマスコットの名前です。「きっしょうとら」と読みます。たぶん。(管理人:ぞい)


by cfbs2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005ACL、中国の2チームは“死のグループ”へ

来年のアジアチャンピオンズリーグの組分けが発表されました。

E組
深セン (中国リーグ優勝)
水原三星or浦項スティーラース (韓国リーグ優勝)
ホアン・アイン・ザー・ライ (ベトナムリーグ優勝)
ジュビロ磐田 (天皇杯優勝)

F組
BECテロサーサナ (タイ・リーグ2位)
横浜F・マリノスor浦和レッズ (Jリーグ優勝)
山東魯能or四川冠城 (中国FAカップ優勝)
プルシジャorPSMマカッサルorプルセバヤ? (インドネシア・リーグ2位)


中国の記事では、深セン・山東or四川とも死のグループに入ったと形容されています。

確かに深センのグループは厳しいなー。水原三星は城南より強そうだし(この辺はイメージなので、よく知りません。2002年クラブ選手権の印象があるもので)、ジュビロは立て直し次第だけど、鄭智と李偉峰がヨーロッパ行っちゃったら戦力的にきつそうです。

F組はとりあえず山東が出てきた方がいいと思います。四川がチャンピオンズリーグに出てくるってのは、なんか違う。どうせなら大羽や周海濱を三ツ沢で見たいし。

AFCオフィシャル
中国の記事
東南アジアについてはUnofficial Footballasiaを参照
[PR]
by cfbs2 | 2004-12-08 01:50 | ACL・A3